こんにちは🌸
BIFUKU PACK担当松原です。

前回から、日にちが空いてしまいすみません(>_<)

つい先日、娘の七五三祝いと息子のお餅踏みをしました。そのお話しでも(*^^*)
雨が心配でしたが、当日はお天気にも恵まれ、それぞれハイテンションで出発しました。

初めてのお着物でお出掛けで、娘のテンションは高く、車ではお姉ちゃんたちもびっくりの大声で歌っておりました。
息子はというと・・・うるさいのも気にせず、車に揺られてしっかり爆睡!!たくましいです。

少ないかな?思っておりましたが、意外と沢山の人で賑わっていました。
他の子は千歳飴を持って写真撮影☆彡しているのに、ウチの子はというと、家族の前でスタスタと歩き回る娘。その姿を見て、『ぼくもー!!』と手足を振る息子。自由ですね・・・
娘は周りを気にすることもなく、そのままのハイテンションで、息子も次第にワクワク度が増す・・・キチンと言われたとおりに、頭下げて手をたたき、お利口さんにしてて感動しました(笑)
そのあと、お持ち踏みでしたが、予想通りこの時ばかりは、「あんよがじょうず!!」と張り切って言ってくれました。
その応援もあり息子は手を握り一歩一歩前に進んで、いつも以上に賑やかでした(笑)

そして、糸島の雷山千如寺大悲王院という紅葉の綺麗な寺院に行ってきました。

時期的に紅葉をバックにみんなで写真撮影~♪のつもりでしたが、それぞれ違う場所を観るというまさかの状態・・・
紅葉を観て回った後は、駐車場近くで梅ヶ枝餅屋さんを見つけ、アツアツの梅ヶ枝餅を買って食べました!!
※太宰府天満宮がある太宰府市で販売されている、餅菓子の一種なんです。
餡子は苦手なのですが、これは大好きです(^^♪

夜はみんなで夕食を食べ、これにてお開きとなりました。
目まぐるしい一日でしたが、その時にしか作れない思い出がまた一つ出来て大満足です(*^^*)
皆様も沢山の思い出を作って下さいね🌸