こんにちは!
愛犬とのサヨナラから時間も経過し、お別れを受け入れられた受付の内野です。
前のブログ読んだら、また少し涙ちょちょ切れそうになりますが・・・(;´Д`)

さて!

内野 引っ越ししました!・・・お客様にご報告必須ではないのですが、なにせ大変だったのでお伝えしたく!笑

みなさん、きっと、小物整理とか断捨離とか、1つ買ったら1つは処分とかされてますよね(;´Д`)
うちはですね、それをしていなくて・・・。
引っ越し準備で、何でこんなの取ってたの?というモノが大量に出てきました。
昔使っていたデスクトップパソコン2台とか、
使わなくなった熱帯魚用の水槽や浄水装置とか、
子供用のキャリーバッグとか・・・。
パソコンはリサイクルする前に、保存していた画像とか動画をHDDに移さなきゃ・・と思いつつ、
動きの遅いPCを使う気になれず後回ししていたツケです。すみません・・・。

他にも小銭が入った小さな巾着袋が大量に・・・(あ、でも、昔の記念硬貨とかが出てきましたよ!笑)

で、一番大変だったのはアルバム!!
若い方はご存知ないかもですが、写真はですね、
昔はフィルムを買ってカメラで撮影して、カメラ屋さんで現像してもらって、アルバムに貼る
という作業が必要だったのですよ。
しかもネガも大量にあるのです。
でも子どもの写真は絶対に捨てられないしで、普通のアルバムとか卒業アルバムが段ボールに3箱分ありました汗
重い、収納場所はたくさん必要、でも、たまーーーにしか見ない。でも大切。うん。

で、不用だ!と思ったものは引っ越しを機に断捨離しまくりました!(アルバムはちゃんと収納庫に入ってますよ♪)
だいぶスッキリしたと思ってましたが、新居で荷物解きしながら、追加でまた断捨離しました!

【内野一家の今後の教訓】
①新しく何かを1つ買ったら、古いものは1つ必ず捨てる
②ムダな買い物はしない
③出したら元あった場所に必ず収納する(子供は置きっぱなしがほとんどでしたから・・・)
※片付け上手になる方法や、収納アイデアなど、ぜひぜひ教えてくださいませ!

新居の写真はさすがに載せられないので、先日の誕生日に娘が買ってきてくれたケーキを!
主人からは「誕生日プレゼントは家」と言われました笑