こんにちは!受付の内野です。
今日は・・・寒い!!です(:_;)
自転車通勤なので、朝とてもとてもつらかったです。

家を出るときはフワフワの綿のような雪だったのに
自転車必死でこいでたらですね・・・。

いきなりツブツブの雪に変わったんですよ・・・。
しかも横なぐりちっくに攻めてくる・・・・・・・・。

顔に当たってむっちゃイタイ!!イタイ!
バチバチと音が鳴るくらい当たってきました。雪が・・・。
マスクしてるから、目の周りとオデコだけに当たってくるんですよね。

フワフワの柔らかい雪だったくせに・・・なんで・・・。( ノД`)シクシク…
・・・朝から痛くて・・・。帰ろうかと思いました。 (⇐悪魔が一瞬ささやきましたが、ちゃんと出勤してまーす笑)

会社に着いたら、体に雪が積もってました笑
これは↓会社に着いてからしばらく経ってからなので、雪はかなり溶けた後です。

雪積もり

雪国のみなさまからしたら、「なんてことないやんか~!」かもしれませんね(^^;
でも雪に慣れていないので、つらかったことはご理解お願いします笑

 

手も痛くていう事きかなくなったからか「手袋を買いに」のお話しを思い出しました。

「お母ちゃん、お手々がちんちんする」

だったかな?
子どもの頃の教科書?絵本を読んだのかは覚えていないけれど、このセリフはなんとなく覚えていて。

子ぎつねちゃん。
私も手がちんちんしたよ( ;∀;)
キミの気持ちがよくわかったよ。
ちなみにね、足先もきてるよ。

 

手袋を買いに。
また読みたいな( *´艸`)