今回は黒田が担当します!

段々と昼間が暖かくなってきて春が近づいてきましたね!

それに伴い”花粉症”が猛威を振るってますね!

花粉症でお悩みの方に私も3年前の今頃は鼻水にくしゃみに泣かされていました。。。

そんな私も今ではほとんど症状もなく過ごすことができています。

何をしたかといえば「食事に気をつけた」ことです。

言葉にすれば簡単に見えますが、この食品飽和時代に食事に気をつけるのは大変ですね。。

私が気をつけたのは「砂糖・小麦粉・サラダ油」を”取らないように”気をつけました。

たったこれだけですが実は普段皆さんが食べている食事には上記の3つは結構含まれています。

ほんのちょっとしたことで花粉症に困らなくて済むのは良いと思いますので是非ご参考にされてくださいませ。