こんにちは!受付の内野です。

福岡は今年は例年よりかなり早く梅雨入りしました。
例年よりも20日も早くです・・・。

梅雨といえば雨。雨といえば湿気。
そう!私、かなり強いクセ毛なので、湿気が多いと髪の毛が

ボワンボワン

になります(;^ω^)
いや、ボワンチリーかな笑

髪の量が多くて、太くて硬いボワンボワン。
美容師さんからは
「薄毛にならんけん、いいやん(^^)」
と慰められてますけど
綺麗なストレートとか、ふわふわのカールとか
昔からむっちゃ憧れてます!!

縮毛矯正もしたことありますが
定期的に美容院にもいけずね。
生えてくる根元のウネボワンチリーと
毛先のピシーーーっとしたアンバランスさに
もう・・・どうしようもない自分のヘアスタイルに、
イライラよりも笑いが出てきてですね。

そんなこんなで、今は美容師さんからの提案で
肩につかないくらいのボブで、
クセ毛(←風ではないな。自毛)に
ムースつけてわしゃわしゃして仕上げてます(;^ω^)

まぁ!なんて簡単なんでしょう!
巷でいうクセ毛風パーマ風なのか、寝ぐせなのか
そのあたりの境界線はわかりませんが、
とりあえず仕事に来れる(と思っている)
髪型を手に入れました!笑

梅雨の話かと思ったら、クセ毛の話だと?
と思われた方、すみません(;´∀`)

じゃぁ 最後に梅雨らしく
紫陽花の写真を♪まだ咲き途中ですがm(__)m

 

通勤途中の道路わきに咲いていました!ちなみに別々の場所です!
白い方は、別株では花びらのふちが薄っすらとピンクがかったものもありました(^^♪
信号待ち途中で撮影したので、薄っすらピンクバージョンは撮れませんでしたが。

数日前に撮影したので、今頃はボールみたいに咲きまくって賑やかになってるだろうな♪
また探索してきますね!

ではでは!また(@^^)/~~~