こんにちは!食べ物大好き加藤です♪

今回は美味しいものが好きでも、胃腸がいつも弱いのが悩みの加藤が行き着いた【イヌリン】のお話。

年々、脂っこい食べ物を毎日食べると決まって胃腸炎が起こるようになり、胃腸薬とお友達に😢
どうしたもんかなぁ、、と悩んでいると同僚の●田さんが「腸炎にはイヌリンが良いですよ」とのこと。
早速●mazonで調べてポチッと。数日後届き。。(因みに普通の薬局さんでも売ってるそうです♪)

ワクワクしながら、良く溶ける粉なので色んな飲み物に混ぜ混ぜ♪味も変わらず、ほんのり甘いかな?くらいで気にならず😊水やコーヒー、炊飯や味噌汁などなど。。
翌日から調子の良いおトイレも始まり!3日目くらいから、あの「痛いなぁ。。」の腹痛も和らいできました😲
自然の力ってすごいなぁ。。と思いつつ。

血糖値の急上昇も抑えるそうなので、ダイエットにも良いのかな〜?と更なる期待です🤣(私は食べてばかりなので現状維持してます笑)
食欲の秋なので、気になる方は是非お試しください♪

11月と言えば、月も綺麗ですよね✨
11月の満月はビーバームーンと呼ばれるそうです(知らなかった!)

今回は満月と皆既日食、天王星食が同時に起こるスペシャルdayだったそうですね😲
たまたま、子供を保育園から連れて帰ると

「わ!まん丸お月様だ〜!綺麗〜〜✨」

と。

月を見る余裕もなかったのに、おお、と空を見ると丁度枠に納まっていたのでそのままパシャリ笑

子供が言ってくれなかったら見逃すところでした😅
たまには空を見上げてリラックスしたいと思います♪